2018年1月19日金曜日

しののめ祭りでポップコーンを販売!

皆さん、こんにちは。
久々の更新になりますが、今回は、昨年の9月2日に園庭にて行われた「しののめ祭り」についての報告です。
一昨年までのオリーブの会は、しののめ祭りのお手伝いとして、在園中の皆さまが寄付してくださった布などを使い、ランチョンマットや巾着袋などのキット作成を主にして来ましたが、昨年度よりプラスαの活動として、模擬店を出す目標を掲げ、打ち合わせを重ねて来ました。
そして、こちらがお祭り当日のオリーブの会の皆さんです。お揃いのエプロンを着け、皆さんヤル気満々の笑顔です。

お祭りでは、初めて使う機材ということもあり、トラブルや不手際などもありましたが、先生方が慣れた手つきで、鍋で作って下さったおかげで、無事に用意していた200食を閉会前に完売する事が出来ました。
私には、先生方が救世主に見えました(^-^)



行列に並んで下さった皆さん、お待たせして申し訳ありませんでした。今年のしののめ祭りでは、もっと上手になっているはずですので、乞うご期待下さい。
今回、初めての模擬店でしたが、私ども卒園児の母としては、久々にお会いするお母様方や先生方がとても懐かしく、楽しい一日でした。
そして何よりも、我が子たちは大きくなってしまいましたが、たくさんの小さく可愛いらしい子どもたちの笑顔から、私が元気を頂けました。(記:田口)

0 件のコメント:

コメントを投稿